海外旅行は元には戻らない

最近少しずつ海外旅行が動き始めている的なニュースがありますが、3年間コロナで我慢していた新婚夫婦が新婚旅行にハワイへ出かけたとの話がニュースになりました。待望のハワイ旅行を楽しみいざ日本へ帰国というときに当然PCR検査を受けなければ帰国できません。夫婦でPCR検査を受けた結果旦那様は陰性、奥様がなんと陽性になってしまいました。結局旦那様が一人帰国、奥様は2週間、PCRが陰性になるまでハワイ滞在となりました。ご存じの様に今は円安で、アメリカの超インフレ、天ぷらそばが2,300円もするハワイで2週間過ごした奥様は大変だったでしょう。結局航空券の変更代、ホテル代、食費などと医療費などを入れて40万円ほど追加かかったそうです。アジアだと物価もアメリカや欧州よりは安いと思いますが、医療体制が整っていません。不安がありますね!それでもあなたは以前の様に気軽に海外へでかけますか? 時代は確実に変わってしまったわけです。インクジェットプリントサービスの半田 勉でした。

2022年08月09日